[新規投稿] [ツリー表示] [親記事一覧] [最新の記事を表示] [ログ検索] [ヘルプ] [ホームページへ戻る]


- 教えてください - ふるる [1/10(Wed) 9:46]
Re:教えてください - 管理人(☆康☆ヾ) [1/11(Thr) 1:49]
Re[2]:教えてください - ふるる [1/12(Fri) 15:44]



Re:教えてください
管理人(☆康☆ヾ) [Mail]
1/11(Thr) 1:49
>caimstを11月より使わせていただいてます
おおっ、ご使用ありがとうございます。


>質問@生徒の成績(.scファイル)はどうやってみるのか?

普通のテキストエディタで開いていただけると見ることはできますが、システムのために使用しているだけのものなので、普通に見てもあまり意味はありません。


>質問A障害児学級の生徒なので、すべてキーボード入力でしたいのですが、ノーマルモードのヘルプ機能、テストモードの次へ送る機能をキーボードでする方法が何かありますか

すみません。その機能はつけてません。今は、本業が超多忙モードに入っていますので、改良する時間がありませんが、3月から4月にかけて時間をとってやってみたいと思います。来年度からでお願いできますか。
ただし、前回作成してから、私のコンピュータのシステムがかなり変わっていますので、確実な約束はできません。もっと時間がかかってしまうかもしれません。その場合は、ご容赦ください。


>文字が書けないためこれまでただ聞くだけだった学習が、このソフトのおかげで、初めて自分1人でできる自主的な学習をすることができました。今は、横でついて、操作に困ったときは助けていますが、自分1人で(キーボードだけで)操作できるようになれば、家庭学習にも使えると思っています。よろしくお願いします

こういうご報告はとてもうれしいです。実は私も初任校は肢体不自由の養護学校でしたから、よくわかります。



この記事にレスをつける時は、下のフォームに書きこんでください。
お名前
URL
メール
題名
メッセージ
パスワード

下のボックスにパスワードを入力すると、記事の修正及び削除が出来ます。
パスワード

Tree BBS by The Room