[新規投稿] [ツリー表示] [親記事一覧] [最新の記事を表示] [ログ検索] [ヘルプ] [ホームページへ戻る]


- ツールボタン - くわな [11/28(Mon) 10:50]
Re:ツールボタン - 管理人(☆康☆ヾ) [11/29(Tue) 20:08]
Re[2]:ツールボタン - 匿名希望 [11/30(Wed) 21:07]
Re[3]:ツールボタン - 管理人(☆康☆ヾ) [12/1(Thr) 22:43]



△上に戻る
ツールボタン
くわな [Mail]
11/28(Mon) 10:50
はじめまして。
2日ほど前から画像ビューワ「☆康☆ヾv2.9」を使ってますが
使えていたスライドショーが動きません。
ツールボックスの「AUTO」のボタンも薄字状態になっていて
アクティブ化していなくて反応しません。

どうしたらいいのでしょうか。
よろしくお願いします。

ところで、このソフト「☆康☆ヾv2.9」は
なんて読むんですか?
レスをつける


△上に戻る
Re:ツールボタン
管理人(☆康☆ヾ) [HomePage]
11/29(Tue) 20:08
レスが遅れました。

>2日ほど前から画像ビューワ「☆康☆ヾv2.9」を使ってますが

画像ビューワの利用ありがとうございます。

>使えていたスライドショーが動きません。
>ツールボックスの「AUTO」のボタンも薄字状態になっていて
>アクティブ化していなくて反応しません。

ちょっと理由がわかりませんが、複数の画像が指定されていない場合は、当然のことながら、上記のようになります。

・複数の画像が指定されている。
・マウスのクリックで画像が前後が表示される

にもかかわらず、autoボタンがアクティブ化されないのであれば、申し訳有りませんが、原因はわかりかねます。


>ところで、このソフト「☆康☆ヾv2.9」は
>なんて読むんですか?

あの〜〜、ソフト名は、『画像ビューワ』なんですが(~ー~;
☆康☆ヾというのは私のハンドル名で、普通に「やす」と読みます。名前のまわりの☆がまたたいているのを表しています。

それと、もしよろしければ、最新版のVer 3.11を使っていただければと思うのですが。
レスをつける


△上に戻る
Re[2]:ツールボタン
匿名希望
11/30(Wed) 21:07
レスありがとうございます。

トホホですが、まさに「複数画面」が選択されていませんでした。
ご指摘のとおり複数画面を選択するとスライドショーが
出来るようになりました。
なんとまあ初歩的なことでお恥ずかしいです。
無意識で複数画面の選択をしていたのだと思います。
早速、スライドショーを楽しんでいます。

「☆」と「ヾ」はソフト名に関係なく飾りだったんですね。
「☆康☆ヾ」は「ほしやすほしし」とでも読むのかと思っていました。あはは。
失礼しました。

ネット上で拾ってきた細かい画像(5KB程度)を
ある程度拡大して見易くして、且つ連続して
閲覧(=スライドショー)する方法を探していたのですが
やっとそのソフトに出会えた、というわけです。
画面も操作方法もシンプルで気に入ってます。
これから愛用させていただきたいと思っています。

早速、最新版のVer 3.11をDLしよう思います。
有難うございました。
レスをつける


△上に戻る
Re[3]:ツールボタン
管理人(☆康☆ヾ) [HomePage]
12/1(Thr) 22:43
>早速、スライドショーを楽しんでいます。

うまくいったようで良かったです。


>画面も操作方法もシンプルで気に入ってます。
>これから愛用させていただきたいと思っています。

ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

また、ご質問やご要望もどんどんと受け付けますので、ご遠慮なくお願いします。
レスをつける



Tree BBS by The Room